2014年4月23日水曜日

ソーラークッカーがやってきました!!

こんにちは!
4月から新しく入りました 温暖化防止ネットの橋本です(*^-^*)

これからどうぞよろしくお願いします!


さて、昼間は日差しも強くすっかり暖かくなりましたね♪
そんな太陽の光を使う、とってもエコな道具が
事務所にやってきました!!



その名も....

ソーラークッカー  です!!!








このソーラークッカーを使ってポップコーンを作ってみました♪♪

太陽光を一点に集めその熱を利用して調理をする器具なのですが
ほんとにこれでポップコーンができるの?!と半信半疑でした(^_^;)






しかし!!

あっという間に鍋が温かくなり良い匂いが広がってきて
15分程でポップコーンが完成しました☆!!







とても香ばしくておいしかったですよ♪


これからも、新しいエコグッズ情報を紹介していきますね!




0 件のコメント:

コメントを投稿