2016年2月1日月曜日

小水力発電の啓発ブース出展を行いました


みなさんこんにちは、

先日、1月31日(日) は唐津市で開催されました

~環境防災ネットワーク博覧会~
「かんねまつり」

にブース出展で参加してまいりました。

今回のテーマは

小水力発電



この実験器、水力発電の仕組みを学びながら、手回し発電で「自分で電気を起こす」こともできるマルチタスク実験器なんです。


他にも自然エネルギーを紹介するパネルの展示と


自然エネルギークイズを実施しました。




会場は、たくさんの来場者で賑わっていました。




この活動で、少しでも自然エネルギーへの関心が高まることを期待しています。

ご来場くださいました皆様ありがとうございました。




この事業は、「地球環境基金」の助成を受けて実施しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿