2015年1月15日木曜日

家庭でできる省エネ対策(隙間風防止大作戦!!)

みなさんこんにちは!!\(*・ω・*)/

早いもので…もう1月中旬!

ですが…まだまだ寒い季節は続きますね。


今日はそんな寒さを吹き飛ばす、素敵なグッズをご紹介します~!
題して・・・

*。*。*。*。【隙間風防止大作戦!!】*。*。*。*。

暖房の設定温度は守りつつ、ひざ掛けや、もこもこの靴下など
日頃から自分でできる寒さ対策は行っているのですが
今回は温暖化防止ネットの事務所を見直してみました(*´ω`*)

せっかく暖かくしていても、外からの冷気が入ってきたらもったいないですよね!!

早速調査開始!!

すると………



こんなところや


こんなところにも・・・・!!

窓やドア、閉まっていても隙間がこんなにあるんです!!


活躍してくれるアイテムはこちら!!


【すきまテープ】






今回はクッションタイプのものを使用しましたが
他にも起毛タイプ(モヘアタイプ)
などいろいろありますので
ご家庭の窓やドアに応じて
長さ・厚さ・素材を選んでくださいねヾ(*´∀`*)ノ゛
ホームセンターや100円ショップなどで購入できます。






見てください!!!
見事、冷気をシャットアウト!!!!!!
事務所の暖かさは守られました(`・ω・´)!!

皆さんもぜひお試しください~!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿