2015年3月3日火曜日

ヤクルト工場見学に行ってきました

みなさま こんにちは♪

小城事業所から発信です

2月18日(金)

小城市民のみなさまと一緒に神埼町にあります

㈱ヤクルト本社佐賀工場



工場見学


に行ってきました


 まず広くてきれいな待合室にて担当の中村様より

佐賀工場で作られる製品などの

説明を受けました


そして、、、

早速工場内の見学です(^o^)

食品を製造する工場なので

全ての機械やタンクの清掃は完璧で

清潔にされています






乳酸菌の話を聞いた後に通るのが

なんだかわくわくする

「おなかロード」です


不思議な模様ですよね(゜o゜)
 





また、ここ㈱ヤクルト本社佐賀工場さんでは

環境問題

にも積極的に取り組まれており、





太陽光発電システムの設置



プラスチック容器のリサイクル




他の営業所でも

ヤクルト容器を使った、


水の浄化なども行われているんです。



この見学に参加する前は

「どうしてヤクルト工場と環境?」


と思われていた市民のみなさんも

帰りには


なるほどね!

と感心されていました

私たちスタッフも同感です♪




今回の見学で、

普段から目にしているヤクルトの

製造工程から

パッケージ改良、

作業服のつくり


など、いろんな新発見がありました!




気になる方は是非見学へ行ってみて下さい!!



工場見学に参加していただいた小城市民のみなさま

見学にあたり打合せから内容までご協力いただいた

㈱ヤクルト本社 佐賀工場さま 

ありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿