2015年12月14日月曜日

第2回 佐賀県エコドライブコンテスト2015を実施しました


おはようございます!

先日、12月13日(日)に、佐賀県主催

エコドライブコンテスト2015


を実施いたしました。



開会前の会場は雨が降っていて、少し心配しましたが、

開会時間が近づくにつれ、青空が!!


このエコドライブコンテストは、

トヨタ アクアをコンテスト車輌に、佐賀県運転免許試験場のコース2.5㎞を実走していただき、


「燃費」と「専用の機器から得るエコドライブ指数」

で採点を行い、上位5名を表彰するというイベントです。


そして、12時30分の受付開始につれ、腕に自信のあるエコドライバーたちが集まってきます。




開会式、皆さん真剣にガイダンスを受けています。

そしていよいよコンテスト開始!!




コンテストの待ち時間は、日本自動車連盟(JAF)さんによる

  • 視機能診断機「ドライバーズビジョン」
  • 子ども免許証発行



を実施しました。






最後は優秀なエコドライバー5名を表彰し、無事にイベントを修了することができました。





ご参加いただきました皆様、ご関係者様、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿