2015年11月25日水曜日

2015さが環境フェスティバル③

11月14・15日に
佐賀市のどんどんどんの森で行われました
【2015さが環境フェスティバル】の2日目のレポートをお送りします!!

2015さが環境フェスティバル①では初日のステージの様子を…
2015さが環境フェスティバル②では2日目のイベントの様子を…

今回の③では2日目のステージイベントの様子をお送りします~!!

2日目のステージイベントトップバッターを飾って頂いたのは
『蓮池まつり愛好会』の皆さんによる創作踊り「まつり」
メンバーの中には80歳を超えていらっしゃる方もいるということですが
大きな獅子が2匹でてきたり、様々な振りがあったりと、
パワー溢れるステージでした!!



そのあとは
『佐賀県地球温暖化防止活動推進員 田中みゆきさん』による
「環境ビンゴゲーム」
定員が20名だったのですが…即、案内終了となる大人気のステージでした。
熱心に環境のお話も皆さん聞いていただき
ビンゴになった方には素敵なプレゼントもあったようです~!!
小さいお子さんは保護者の方と一緒にシールを貼っていったり
とっても楽しそうでした!!




お昼を挟んでお送りしたのは
『ティーンズミュージカルSAGA』の皆さんによるパフォーマンス
始まる前からじわじわとステージの前にはファンの方が…
短い時間ではありましたが、
次々に、始まる物語とても楽しくて私もついつい見入ってしまいました。

12月19日佐賀市文化会館大ホールにて
公演を行うそうなので是非皆さんも足をお運びくださいね!






続いては青空の下で行われた
『さが環境フォーラム』の皆さんによる
「環境紙芝居」

小さい子も真剣に聞いてくれました!
どうもありがとう!!





0 件のコメント:

コメントを投稿