2016年5月6日金曜日

FCV展示会 & ソーラーモーターカー遊び を実施しました

先日、平成28年5月4日(水)は、佐賀神社・松原神社の境内で行われた
とんさん恵比寿まつり
にて、

燃料電池車(FCV)の展示会



と、工作キット(完成品)を子どもたちに遊んでもらう

ソーラーモーターカー体験会


を実施いたしました。


NBCラジオさんの中継放送は、かなり緊張しましたが、結果的にはうまくまとまったのではないかと、、、、、、

思います。


太陽の力だけで、動くソーラーモーターカーは、子どもたちに自然エネルギーの大切さを伝えるのに本当によいツールだと実感しました。


そして何より、今回のイベントで、FCVの注目の高さを思い知らされました。
今回は、試乗ではなく、展示のみの出展だったんですが、それでも運転席に座ってみる方、ボンネットの中をじっくり見る方、写真を撮る方、そして、熱心に質問してくださる方等、多くの方々にFCVに触れていただけました。




そして、明日、5月7日は、佐賀市東与賀町で開催される東よか干潟のラムサール条約湿地登録1周年記念イベントにおいて、燃料電池車(FCV)試乗会を実施いたしますので、お時間あられる方は、ぜひご来場ください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿