2014年11月12日水曜日

小城市エコフェスタ、間もなく開催です!


11月16日の日曜日、小城市三日月町の

三日月体育館で

小城市エコフェスタ が開催されます。

このエコフェスタで、毎年大好評なのが、

Let's 衣サイクル!

子ども服のおゆずり会 です。

昨年は600人もの参加がありました。


お子さんって、成長が早いので、

ぐんぐん大きくなって、

すぐ服のサイズが合わなくなってしまいますよね。


「まだまだ古くなってないのに~」

「捨てるのはもったいないわ~」


そういうご家庭から持ち寄られた子ども服を

この日一斉におゆずりします!


お子さんが大きくなるたびに

新しく買い替えるのは大変だし、

いつもとはデザインやセンスの違う服を

お子さんに着せてみたいとお考えの親御さんには

またとないチャンスです。

気に入ったもの、掘り出し物が

見つかるかもしれません。

おまけに、お得。 エコです!

ぜひ、お出かけください。


他にも、

みどりのカーテン フォトコンテスト 

身近な省エネ体験コーナー、

リメイク作品展示、

生ごみ堆肥BOX展示、

草木堆肥プレゼント など

イベントが盛りだくさん。


同時開催で、

小城市民図書館の

「ブックリサイクル」 もあります。


小城市エコフェスタ は、

11月16日日曜日の10:00~13:00

(ブックリサイクルは10:00~15:00)

会場は、小城市三日月町の

三日月体育館です。


マイバッグ・マイシューズ入れを

お忘れなく!











































<お問合せ先>

特定非営利活動法人 温暖化防止ネット 小城事業所

小城市牛津町柿樋瀬1062番地1(セリオ1F)

TEL.0952-97-9363

0 件のコメント:

コメントを投稿