2014年11月21日金曜日

小城市エコフェスタ大盛況!!

みなさま こんにちは(^o^)

小城事業所からの発信です♪

11月16日(日)  小城市エコフェスタを開催しました



今年はブックリサイクルと同時開催
たくさんの方にお越しいただきました\(~o~)/

10:00  開場!!

左手が小城市民図書館さんいよる「ブックリサイクル」

右手奥が「Let’s衣サイクル! 子ども服のおゆずり会」

そして、

手前が、「リサイクル品のおゆずり抽選会」です


開場と同時に皆さん お目当てのコーナーへ!!


毎年大好評の
子ども服おゆずりコーナー!(^^)!




ブックリサイクル

毎年楽しみにされているファンでいっぱいです(^^)



省エネコーナーでは

子ども達が手回し発電機など実験で楽しんでいました


今年「みどりのカーテン」に挑戦された方から
ご応募いただいたフォトコンテストにも
たくさん投票していただきました(^^)/


「今日から取り組むエコ宣言」を張り付ける

「エコツリー」には


「ごはんを残さず食べる」

「電気をすぐ消す」など

書いてくれました(~o~)

なかには、

「嫁さんの言うことを聞く」なんていうものも・・


また、今年も「さくらんぼ会」さんにご協力いただき
古着を使ったリメイク作品を展示していただきました
みなさん「すごい!!」と足を止めて
見ていらっしゃいました(^^)


ちょっと分かりづらいですが
真ん中の長い列は
自転車やタンスなど廃棄されたもので
まだまだ使えるものをお譲りする
「リサイクル品おゆずり抽選会」に並んであるんです!



外でおこなった堆肥ボックスの展示や草木堆肥プレゼントも
大勢の方に見て喜んでもらいました!!


そうこうしていると!!

20分ほどで子ども服が全て次の「欲しい方」に
譲渡されました(~o~)

子ども服も自転車も「着ない」「乗らない」から
ゴミとして出されるはずでした...

ほんの一部かもしれませんが
次に「欲しい」と言う方によって全て
「リユース(再利用)」されました

あらためて「もったいない」「まだまだ」という
気持ちになりました(^-^)



小城市内の幼稚園・保育園の保護者のみなさま
小城市役所・小城事業所への古着回収にご協力いただいたみなさま
ありがとうございました



0 件のコメント:

コメントを投稿