2015年6月9日火曜日

吉野ヶ里メガソーラー発電所 てるてるの森で「太陽光発電体験研修会」を開催しました。




2015年6月9日
吉野ヶ里メガソーラー発電所
てるてるの森で
ゆめさが大学唐津校の皆さんに
「太陽光発電体験研修会」を開催しました!



まずは施設紹介のDVDを見ていただき…




どの様な仕組みで
発電しているのかを説明したり




家庭で取り組める省エネ体験コーナー」を設けて
省エネ性能の違いを体感していただきました。


みなさん普段から、節電や節水などの省エネに取り組んでいらっしゃるようで、
自然エネルギーの話に興味津々でした!!

参加して頂いた方からは
「雨が降っていても発電しているのがすごい」
「きれいな場所ですね~!」
「こんな施設がある事を知らなかった、他の方にもてるてるの森を見てもらいたい」
などのご意見をいただきました。




生憎の雨でしたが、最後には見晴らしの丘に
登って、楽しんでいただきました。


今度は晴れている日に是非、お越しくださいね!!
また違った景色がご覧いただけると思います!!


ゆめさが大学の皆さんありがとうございました!!




 


0 件のコメント:

コメントを投稿