2015年6月24日水曜日

オリジナル布エコバッグ講習会を行いました!!

  • 日程:平成27年6月24日(水)
  • 時間:10:00~11:30
  • 場所:東与賀公民館
  • 内容:オリジナル布エコバッグ作り&省エネについてのお話

 
先月は東与賀公民館で「みどりのカーテン講習会」を行いましたが、
今回は『オリジナル布エコバッグ作り講習会』を行いました。
縫い物はちょっと苦手だなぁ…と
思っていた方もいらっしゃいましたが、このエコバッグの講座は
市販の布エコバッグに専用のクレヨンを使い絵を描いて
世界に一つだけの、オリジナルエコバッグを作りましょう!!というものなんです!
初めのうちは何を描こうか…と迷われていらっしゃる方も多かったのですが
お手本のイラストなども参考にしていただき、皆さん真剣に取り組んでらっしゃいました。
東与賀布エコバッグ作り 020
アイロン掛けはさすが皆さんお手の物!
 
東与賀布エコバッグ作り 002
 
専用のクレヨンをとアイロンを使い
作っていくので、濃く描くことがポイントなのですが
皆さんきれいに完成しました!!
東与賀布エコバッグ作り 019
裏も表も、綺麗な絵を描いていただいたので、これからのお買いもので是非使っていただきたいと思います!!
最後には、九州エコライフポイントのご案内や
最新の省エネの冊子などをお配りし、節電について考えていただきました。
ご参加いただきました、東与賀町の皆さんありがとうございました。
 
そして・・・・!
先月行った「みどりのカーテン講習会」のゴーヤが順調に育っていました!!
東与賀布エコバッグ作り 014 東与賀布エコバッグ作り 016
涼しいカーテンになり、ゴーヤの実がたくさんなりますように!!

0 件のコメント:

コメントを投稿