2015年7月31日金曜日

鳥栖市児童センター環境教室

平成27年7月29日(水)は、

鳥栖市児童センターさんにお邪魔して、

ソーラーモーターカー作り工作

を行ってきました。


まずは、

エネルギーについてのお話をしました。



質問をすると、みなさん元気に答えてくれます。



続いて、お楽しみのソーラーモーターカー作り。



今回参加してくれた子どもたちは、

とにかく、よく話を聞いてくれて、わからなければすぐに挙手で私たちを呼んでくれたりと、


とてもしっかりした子たちばかりで驚かされました。


きちんと話をきいて、しっかり作ってくれたおかげで、



最後はみんなで仲良く走らせることができました。


ご参加いただいた皆様、ご協力くださった鳥栖児童センターの皆様、


ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿