2015年7月7日火曜日

小水力発電施設の視察に行ってきました


みなさんおはようございます。

先日、7月4日は 職員一同で福岡県は糸島まで


小水力発電施設

の視察研修に行ってまいりました。


場所は、


白糸の滝。


あいにくの雨でしたが、実際に稼働している小水力発電施設を見るのは初めてで、
すべての要素に『へぇーー』が満載でした。




現地視察のあとは、ワークショップ形式で、その他の事例紹介や技術的内容のお話までお伺いすることができました。




この視察を通して、小水力発電の可能性や自然エネルギーと地域コミュニティとの連携事例など、様々な角度から勉強することができました。


ご協力くださいました(株)リバー・ヴィレッジの村川社長さま、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿