2014年9月10日水曜日

リサイクルおもちゃを作ろう!

みなさま こんにちは(^^♪
小城事業所から発信します☆

新学期がスタートしました!
今年の夏休みは雨が多かったですね。。。

夏休みの最終週にドゥイング三日月で

地球に触れる夏休みin小城


が開催されました!

               入ってすぐに「うわぁ~(*_*)」と歓声が上がる
               世界に20台しかないデジタル地球儀がお出迎えです

            
ホールの中も小城市内の小学校の環境活動をはじめ
生ごみの堆肥ボックスの展示や家庭でできる身近な
省エネの紹介等をしました


では
私たちの「リサイクルおもちゃを作ろう!」の様子です(^^)

工作の前に紙芝居をして地球温暖化について話しました

工作の材料選び

ティッシュやお菓子の空き箱 トイレットペーパーやラップの芯
カップ チラシビーズ ヤクルト容器 空き瓶など

いつもなら捨ててしまう物が工作の材料です(~o~)
小さい子もチョキチョキ♪
                
なになに~動物の様です♪

ビンの使い方がおもしろい♪



                        ☆ できあがり ☆
ギターと小物入れ❤

カブトムシと輪投げと。。。たくさん作った!!

ギターとおうち型のバッグ❤

輪投げとお兄ちゃんはドングリ迷路の仕上げ!

          
              二回開催した工作にたくさんの方が参加して下さいました
              小城市外からも来て下さりありがとうございました\(~o~)/

              私たちも参考にしたい作品に出会ったりとても楽しい時間でした

              なにより「楽しかった~(^o^)」の言葉が聞かれことが
              うれしかったです♪

              作ったおもちゃで遊んでるかな~?
              また何か作ったら教えてね(^_-)

   
            




0 件のコメント:

コメントを投稿