2014年9月16日火曜日

ふれあいサロンでコサージュ作り



みなさまこんにちは♪

9月16日(火) 小城事業所は地域ふれあいサロンの方へ呼んでいただき、
環境出前講座 <新聞紙でコサージュ作り>を行いました。

サロンのリーダーがとても熱心な方で月に1度、
サロンのメンバーと集まり、お料理を作ったり、
地域の子どもたちと交通安全教室を開いたり、
健康体操に取り組んだりされています。

なんとっ   最高年齢 87歳!!

みなさま とってもお元気です!

今回は温暖化対策や環境についてのお勉強会ということで
私たちを呼んでいただきました。

温暖化についてや家庭での省エネのポイントや
災害時に備えてのお話をメモとりながら聞かれていました。



唐津のサロンの方々が小城のサロンでどのようなことを
されているのか研修にこられました。
交流会では手作りのお団子や漬物、羊羹でおもてなし
されました。


和やかな雰囲気で交流会も進んでいきました。



みなさまと一緒にコサージュ作りをはじめました。







お隣同士で教え合いながら、作業を進めて
完成です!



「指先の運動になるねー」とお母さん方

「また作ってみる」と沢山のお母さん方に言っていただきました。


いろいろなことに関心をもち、なんでも楽しんで取り組むことが
みなさまの元気の秘訣なのかな~と思いました♪








0 件のコメント:

コメントを投稿