2014年9月15日月曜日

さが太陽光発電フェアに、多くの御来場者をお迎えしました。


朝夕、涼しくなりましたねー。


ごはんも美味しくなりましたねー。



三連休の最終日、9月15日敬老の日に、


ゆめタウン佐賀 のイーストコートで


さが 太陽光発電フェア を


開催しました。



佐賀県主催の元、


経済産業省九州経済産業局や


佐賀県新エネルギー課はもちろん、


たくさんの太陽光発電の販売施工業者や


不動産、金融事業者が集い、


それぞれブースを構えて、


御来場者をお迎えしました。





太陽光発電には関心があるんだけど、


どこに相談したらいいの?



費用はどれくらいかかるの?


補助金は出るの?


使っていない土地があるんだけど、


太陽光発電パネルが設置できるの?



などなど、


さまざまなご相談をお受けしました。







その間、子どもたちはというと、




風船をもらって、おばあちゃんと省エネ実験やら、


使わない段ボールでつくった



魚釣りやら、輪投げやらで



愉しく 遊んでくれました。





会場には、サガテレビの番組キャラクター

イワンバ君も駆けつけてきて、

御来場者に突撃インタビューをしてました。

イワンバ君の「言わせて!TONIGHT」 で

(毎週火曜日22:54~23:00放映)

10月に放送予定だそうですよ。



この機会を逃した あなた、

もう一度チャンスがあります!!


10月25日(土)、26日(日)に開催される


2014さが環境フェスティバル



in佐賀県立森林公園の



特設会場において



さが太陽光発電フェアを行います!


ぜひ、お越しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿