2014年12月9日火曜日

☆布エコバッグ&新聞紙でコサージュ作り☆

みなさん、こんにちは!!(*・ω・*)!!



NPO法人温暖化防止ネットでは…
さまざまな環境出前講座を行っています。


12月16日には有田の同朋天神保育園で
子どもたちと一緒に
繰り返し使えるエコなマイバッグ!
布エコバッグを作ります~!!

今日はそのために
講習のポイントなどを確認・・・!!

専用のクレヨンで自由に描いた絵を
しっかりアイロンで定着させます!


それぞれ個性あふれる力作が完成☆


子どもたちがどんな絵を描くのか楽しみです^^*!!




そして…!

新聞紙をひろげて、今度は何をしているでしょうか??!














いつも読んでいる新聞紙を使って
とってもかわいいコサージュ作りです!

綺麗にできました~!!!
新聞紙には見えないですよね??!
ちょっとした贈り物にもぴったりなこのコサージュ
新聞紙の再利用で
エコなのに可愛い、ここポイントです☆






どうですか?環境出前講座気になりましたか??


12月13日にフレスポ鳥栖で開催される
市民フェスタ2014inとす
でも、NPO法人温暖化防止ネットは
身近に取組める省エネ体験コーナーや
環境出前講座のご案内など行っています^^!!
今回ご紹介した作品も実際にご覧いただけますので、
ぜひ、みなさん遊びにいらしてくださいね~(*・ω・*)!!



市民フェスタ2014inとす
の概要はこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿