2014年6月11日水曜日

芦刈観瀾校にてみどりのカーテン講習会



みなさまこんにちは♪

6月11日(水) は芦刈観瀾校へ伺いました

芦刈中学校と小学校が一貫校となり

芦刈観瀾校 となりました。


                 「観瀾」 

               有明海の波の見える地で、海のように広々とした、
               大らかな人間になろうという意味だそうです。



ステキです★



一年生の50名の生徒さんが真剣に聴いてくれました。

代表の生徒さんが

「温暖化について今まで興味関心がなかったけれど
講習会を聞き、みどりのカーテンが役立つと知り
大切に育てようと思った」

と話して下さいました。




では!外に出て苗植えをしましょう!

まずは、土作り!

肥料を加えて、栄養たっぷりの土にしましょう!




20個のプランターを作りました。

この日もとっても暑かったので、たっぷり

水やりしてくれましたよ。





                  

      「今日植えたゴーヤを責任をもって育てます!」
 

とご挨拶いただきました。

              

               みどりのカーテンに育ったころまたみなさんに会いに
                行きますね~♪


              


0 件のコメント:

コメントを投稿