2014年5月12日月曜日

みどりのカーテン講習会

こんにちは。

小城事業所の環境出前講座「みどりのカーテン講習会」の報告part2です!(^^)!

8日牛津幼稚園・エンジェル保育園さんの後に小城市立岩松小学校に行ってきました。



まず3年生と、もも組さん合わせて40名の生徒さんに紙芝居で地球温暖化について
学んでもらいました。



質問形式で問いかけにもたくさん意見を言ってくれました。

次に3人ずつのグループに分かれてゴーヤの苗植えをしました。

人数が多いので役割分担を決めて苗植えから水やりまでしました。


もも組さんは地植えです。
これから毎日の水やりと伸びてくるツルのお世話を頑張ると約束をしてくれたみんな!
大きなみどりのカーテンが出来るのが楽しみだね\(^o^)/

ゴーヤ日記も忘れずに♪








0 件のコメント:

コメントを投稿