2014年5月14日水曜日

今日も元気にみどりのカーテン講習会

みなさま こんにちは

本日も小城事業所よりかわいい園児の様子をお伝えします。


5月13日(火) 小城町にあります晴田幼稚園へおじゃまして、元気いっぱいの年中児さんとみどりのカーテン講習会をしました。


 早速、「ちきゅうくんのためにぼく・わたしにできること」の紙芝居のはじまり~ 




「誰もいない部屋の電気は~?」

「消す~!!」

「見てないテレビは~?」

「消す~!!」

とすぐ答えてくれました♪





紙芝居の後は2人1組になって、仲良く1つのゴーヤの苗を植えました。



この日は、とても暑かったので、 たっぷりと水やり(^^)

園児たちは「大きくなぁ~れ!」と声をかけながら楽しんでいました。


  
お手入れの説明も真剣に聴いてくれて、「お世話もがんばります!」とお約束してくれました。

ゴーヤがカーテンに成長したころ、またみんなに会いに行きたいなぁ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿