2014年5月29日木曜日

砥川保育園でみどりのカーテン講習会

みなさまこんにちは★

今回もかわいい園児とみどりのカーテン作りをしましたよ♪


5月26日(月) 牛津町、砥川保育園へお邪魔しました



年少児さん~年長児さんのみんなで紙芝居を聞いてくれました



いつものように「ちきゅうくんのために、ぼく・わたしにできること」
はじまり、はじまり~
みんな静かに真剣に聴いてくれています


           

苗植えは年長児さんの腕のみせどころです

この日は朝からパラパラ雨が降っていました

がっっ!!

             元気いっぱいの砥川っ子の園児のみんなは雨にも負けず、
              苗植えをしてくれましたよ☆
                             
              
              ピースの手で苗を優しくはさみポットを返しますね!

           

苗植えも説明をよく聴き、上手に植えられましたよ


「お世話もがんばります!!」とお約束をしてくれました!


頼もしい砥川保育園の園児でした






0 件のコメント:

コメントを投稿