2014年5月21日水曜日

小城幼稚園・わかば保育園でみどりのカーテン講習会


みなさんこんにちは~~

5月19日㈪は小城幼稚園・わかば保育園に行ってきました!!


昨年に引き続き今年もみどりのカーテンに挑戦です!


天気予報は雨だったけど、当日は晴れて講習会日和でした(^o^)


対象が年長児さん55名という今まで訪問した園の中では

一番の

大人数!!(汗)


紙芝居の中での質問にもたくさん意見を言ってくれましたよ♪



 
外に出て苗を植える手順も真剣に聞いていました。


苗のポット外しもとっても上手です!(^^)!


昨年使ったコンテナで今年もチャレンジ!
→エコですね!


「おおきくな~れ~」でたっぷり水やりです!!


水やりが済んだ後、教室で今日からのお世話の話をしました。

説明をする前に

『ツルは切らんばろ?』

と知っている子もいるくらい

植物を育てることに詳しい園児さんたちでした。

「お水やりを頑張る!」 「約束守るね!」 「また見にきてね!」と
最後までたくさん話をしてくれました。

今年は大きなカーテンになるといいね♪





0 件のコメント:

コメントを投稿