2014年5月20日火曜日

かわいい園児と緑のカーテンを作ろう

みなさま、こんにちは

またまた、小城事業所からかわいい園児の様子をお伝えします!

5月14日(水) 

残念ながらお天気は

パラパラ雨・・・

でも!

小城町にあります小城保育園の年長児さん24名と

みどりのカーテン作り

をしました!!

ほんとにみんな元気いっぱいでしたよ!!♪



まず、みんなと一緒に!!
「ちきゅうくんのためにぼく・わたしにできること」
の紙芝居で身近にできる地球にやさしい生活を学びます。

みんな真剣な表情で聞いてくれました。


「水の出しっぱなしはしない!」

「ごはんを残さない!」

と元気に発言してくれましたよ。




さあ、次は外へ出て苗を植えましょう!

お話を聞くのがと~っても上手な小城保育園のみんなです♪


説明通り、やさしくポットを反します。


こちらの園では、ジャガイモやきゅうり、なす等 季節に合わせて
いろいろなお野菜・お花を育ていらして、園児も慣れた手つきで
苗植えをしてくれました。

ゴーヤの水やりは

「もうすぐ始まるプールの再利用水を使って頑張ります」

とお約束

地球にやさしい生活を心がけてくれていますね。


ゴーヤがカーテンに育つころまた、会いにいきますね~




みなさまもそれまでお楽しみに…






0 件のコメント:

コメントを投稿