2014年8月1日金曜日

ソーラーモーターカー作りを行いました♬

みなさんこんにちは!!
子ども達は夏休みですね~☀
宿題は順調でしょうか(^^)?



そんな夏休み期間中の7月31日に

吉野ヶ里てるてるの森情報館
吉野ヶ里町子どもクラブのみなさんを対象に

““ソーラーモーターカー作り””
 
を行いましたー!!









みなさん真剣に話を聞いてくれて、環境・エネルギークイズにも
楽しそうに参加してくれましたo(^-^)o







施設見学では、子ども達だけでなく大人の方々も
熱心にソーラーパネルをご覧になられていましたよ~!!









ソーラーモーターカー作りでは
低学年のみなさんには、ちょっと苦戦する場面もありましたが
お友達同士で教え合ったり、スタッフも手を貸したりして
無事に完成することができましたヾ(*ゝω・*)ノ



そして!!
外に出て実際に走らせてみましたよ=3=3=3=3=3 







みなさん元気いっぱいにモーターカーを走らせ、
競争させたりして、とても楽しんでくれている様子でした♪♪




夏休みの楽しい思い出の一つになっていれば
幸いです(*^^*)♡

参加して下さったみなさん、ありがとうございました!!








0 件のコメント:

コメントを投稿