2014年8月29日金曜日

ソーラークッカーでポップコーン作り♪

8月26日
地球に触れる夏休みIN小城にて
 
念願・・・・・・・・念願・・・・・・念願の............................................
 
ソーラークッカーで
ポップコーン作りをしまし
 
 
 
しかし・・・・・・・
8月は雨に曇りに台風に豪雨に、大変でしたね(ー_ー)!!
 
 
 
 
①ソーラークッカーとは、太陽の光を一点に集中させ熱に変え、
その熱を使ってホットケーキや目玉焼きなどが作れる道具のことを言います。
 
 
はじめて観るソーラークッカーに、おそるおそる覗き見してますね~~~~☆〇♪◆■
 
熱いのかな~触ってみようかな~ほんとに作れるのかな~~~~~??????
興味津々
 
 
 
 
 


 
みなさんが見守る中。。。。
 
太陽は味方をしてくれるのか????????????
 
 
 
じゃーん


 
 
この、白いものは・・・・・・・・・
 
はい、この日久しぶりにポップコーン作りに
成功しました!!!!!!

 

 

ポップコーンの香りがすごくよくて、
子どもさんたちにも大喜びして頂きました)^o^(
 
子どもさんからは
 「え、!意外においしい・ほんとに作れるんだ~~・すごい!!!」
との声がありました。
 
みなさん半信半疑でしたが、出来上がったポップコーンをみて、太陽の光を熱に変えて料理ができることを体感しました♪
 
 
みなさん、ご参加ありがとうございました。
☆まだまだ開催中ですので、ぜひお越しください☆


 
 
 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿