2014年8月1日金曜日

アクリルたわし作り講習会を行いました♪

みなさんこんにちは!

先日7月30日に、東与賀公民館にて 一般の方々を対象に

「アクリルたわし作り講習会」

を行いました!!







まず初めに、環境問題が原因で起きる

様々な

自然災害

について学んでいただきました。



「災害に備えて、今私たちにできること」を紹介しました!

みなさんも、もしもの時に備えて避難場所・避難経路の確認
非常用持ち出しバックの準備をしておきましょう!!






そしてお待ちかねのアクリルたわし作りです♪♪




みなさん夢中になってどんどん編み進められていました!!

編み物が初めてだという方も熱心にメモを取り、積極的に質問をしてくださって

「家でもやってみるね!」と嬉しいお言葉を頂きました(*^^*)



編み物に慣れていらっしゃる方は、やはりとてもお上手で
私が教えて欲しいくらいでしたよ\(^¬^)/






完成品がこちらです☆
ぜひ環境に優しいアクリルたわしを活用してくださいね!


0 件のコメント:

コメントを投稿