2014年8月11日月曜日

家庭でできる身近な省エネ体験in吉野ヶ里歴史公園

8月9日(土)
台風の影響で、風がビュービュ吹き荒れる中・・・・・・・・
「今年の夏は吉野ヶ里公園で遊ぼう!学ぼう!」というイベントに
わたくしたち、温暖化防止ネットスタッフで
省エネ体験ブース出展をさせて頂きました)^o^(

ご覧ください!エントランスには、とてもすてきな
みどりのカーテン
プロ並みの仕上がりです\\\\\\\\\


窓ガラスの体感器にすごくすごく興味津々!!!!!
一般のガラスと真空ガラスの熱の違いが分かったみたいでした!


LED 白熱球比較実験器
大人の方でも、夢中のなってますね~!(^^)!






家族みんなで省エネについて勉強してる様子が伺えます。
節電・省エネということは、家計にもやさしい・・・
これは、即実践ですね)^o^(


お子さんたちは、ソーラーカーを気に入って、走らせたり触れたり
太陽の熱で、こんなに走ることができることを実感し、太陽の熱はすごいんだ!!!と学んでいるようすでした・・・



歴史あふれるこの吉野ヶ里公園
広くて空気がきれいで、のびのびできますよん❤

省エネ体験にご参加頂いたみなさん
ほんとにありがとうございました!
少しでも、省エネを心掛けて頂けるとうれしいですね~~~❤





0 件のコメント:

コメントを投稿