2014年7月15日火曜日

エコドライブ講習会を行ってきました

みなさん、こんにちは~~

温暖化防止ネットの徳永です!


本日は、当法人の別の顔。

佐賀県地球温暖化防止活動推進センター

での活動報告でっす♪


 最近は、急な雨が降ったり湿度が高かったり、晴れたと思ったら曇ったりと、なかなか天気が読めない感じですよね。



 さて、みなさんは


「エコドライブ」


って知ってますか?




もしかして、、ただの

ノロノロ運転


のことだと思ってませんか?

実は違うんですよ!大きな効果があるんです!!



 本題に入りますが、本日 佐賀市は嘉瀬町にあります株式会社 カーピット森永様にお邪魔してエコドライブ講習会を実施してきました。

 お二人の方に受講・実走していただき、その効果を実感していただきました。

 

実走コースは市内の5.6㎞

エコドライブの座学講習の前後に1回ずつ
上記コースを実際に運転していただきました。

-
つまり

1回目の実走は、「いつもどおりの運転」

2回目の実走は「エコドライブを意識した運転」




そして、カーピット森永様の平均燃費削減率は

なんと


なんとー!!!


56.2%


しかも、実走にかかった時間は 1回目と2回目で変化なし

Aさん10分、Bさん13分



つまり、エコドライブは 運転に要する時間は変わらないのに、燃費が上がるという魔法のドライブなんです。


講習会の内容はコチラ



まだまだ、エコドライブ講習会を受講して下さる企業・事業所さんを募集していますので、ぜひぜひお問合せ下さい!!


<お問合せ先>
佐賀県地球温暖化防止活動推進センター
運営:特定非営利活動法人 温暖化防止ネット
TEL0952-37-9192 FAX0952-37-9445

0 件のコメント:

コメントを投稿