2014年7月7日月曜日

ソーラーモーターカー作りの勉強会♪

みなさんこんにちは!
台風の影響で雨がすごいですね(>_<)☂
そんな生憎の天気の中、、、、

今度行われる講習会に備えて
スタッフみんなでソーラーモーターカー作りの勉強会を行いました!!







こちらのでんじろう先生プロデュース
ソーラーモーターカーを作成します♪
   

講習会では、小学生の子どもたちに作り方を教えなければならないので、私たちも必死で学びます









まずは中に入っているパーツを確認して順番に組み立てていきますo(^-^)o






少し細かい作業はあるものの、あっという間に完成が見えてきて・・・・






こんなにかっこいいソーラーモーターカーが
完成しました☆☆




5台も並ぶと迫力がありますね!!






講習会を通して自然の力を利用し、
二酸化炭素を排出しない再生可能エネルギーの大切さを学んでもらえたらいいなと思います♪




0 件のコメント:

コメントを投稿