2014年7月22日火曜日

ソーラーモーターカー作りを行いました♪

みなさんこんにちは!

7月16日(水)に吉野ヶ里のてるてるの森情報館で
県内の特別支援学校の生徒さんをお招きして
ソーラーモーターカー作りを行いました!(^^)!
 

まずはDVDで環境とエネルギーについて学んでもらい
3択のクイズにも挑戦してもらいました!!


そして待ちに待ったソーラーモーターカー作り♬


生徒の皆さんは細かい作業に
苦戦する場面もありましたが、、、


少しずつ完成するにつれて、とても嬉しそうな様子でした!♡



あいにくの雨だったので、外で走らせることはできませんでしたが
ぜひ学校で天気がいい日にたくさん走らせてみてくださいね☀

お越しいただいたみなさん
ありがとうございました(^-^*)/
 
 
吉野ヶ里メガソーラーの見学、環境教室等に
興味をお持ちの方はお気軽にご連絡ください。
特定非営利活動法人 温暖化防止ネット
℡:0952-37-9192








0 件のコメント:

コメントを投稿